2017年06月05日

2017/6/5 定演に向けてパート決定!

今日は自主練習日でした。練習に入る前に、コンマスからパート分担が示されました。丁度1年後の定演に向けて、幸先の良いスタートです。練習では、ロ短調のスケールを皮切りに、想定される演奏順に各曲に取り組みました。定演のイメージがふくらみ、メンバーの表情には期待感がいっぱいあふれていました。


<練習曲目>

1 V.Williams   『富める人とラザロ』の5つのヴァリアント

2 A.Vivaldi    Concert for Recorder in C 1楽章

3 I.Albeniz    Sevilla

4 F.J.Haydn   Symphony No,97 in C 1楽章 3楽章 4楽章

<レッスンノート>

分厚い総譜が配付されました。スコアリーディングを通して、曲の構成や各パートの役割をしっかりと確認することが大切です。その上で各自、自分のパートを練習しましょう。原曲を聴いて、曲のイメージをつかむことも、今後の練習に生かせると思います。


posted by ブログ管理人 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179963946

この記事へのトラックバック