2017年05月15日

2017/5/15 第30回定期演奏会会場と開催日決定!

コンマスさんの指導日でした。

前半は、先週に引き続いて、「ボーン・ウイリアムズ」の曲に取り組みました。

拍子の変化に戸惑いつつも、英国風の旋律の流れや美しいハーモニーを味わうことができたようです。

後半は、来年度の定期演奏会について話し合いがもたれました。おおよその方向性が確認され、6月末を目途に、演奏曲、パート、ステージ構成などを決めていこうということになりました。

最後に、「ハイドンの交響曲97番1楽章」を通して演奏し、パートの希望を募り練習が終了しました。

練習終了後、メンバーが数名残り、自主練習や楽譜の整理をしている時に、来年度の定期演奏会会場と日時決定のメールが届きました。一瞬どよめきがおこり、喜びの渦が広がりました。私たちの熱き思いを、ミューズの神々が認めてくれたようです。ホール選定、申し込み手続き等に都内を奔走してくださったHさんとOさんに感謝の気持ちでいっぱいです。これからの練習に、ますます力が入ることでしょう。


<練習曲目>

1 Vaughan Williams        『富める人とラザロ』の5つのヴァリアント
2 Franz Joseph Haydn      Symphony No,97 in C   1楽章


<第30回定期演奏会>

期日 ; 平成30年6月2日(土) 開場、開演時刻未定

会場 ; 「かつしかシンフォニーヒルズ」 アイリスホール(客席数289席) 

交通アクセス ; 京成電鉄「青砥駅」徒歩5分 「立石駅」徒歩7分



MB
posted by ブログ管理人 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179775805

この記事へのトラックバック