2014年10月20日

2014/10/20


〈練習曲目〉


1.Hans Joachim Teschner A Smell of Roses」全楽章

2.G.F.Handel 「水上の音楽」第一組曲ヘ長調より 

  序曲、第1楽章、第3楽章、Andante

3.Jean Sibelius 「Andante festive」→ これは本日お初でした♡



日比先生の指導日でした。


A Smell of Roses」の中の一場面、蝶の舞う草原の楽章の冒頭、

ぶっ  ぶっ  ぶっ  ぶっ  ぶっ  ぶっ  ぶーーっ 

と吹いているパートと、

 んぱ  んぱ  んぱ  んぱ  んぱ  んぱ  んぱー 

と吹いているパートがあわさって、

ぶんぱ ぶんぱ ぶんぱ ぶんぱ ぶんぱ ぶんぱ ぶんぱー

とはじまります。 


これは、アメリカの大草原の、人の背丈くらいある草の中を、何か動物が わしっ わしっ と歩いている光景だろうか?


そこに、 ぱぱぴっ ぱたてぃ〜 と出てくるのは蝶に違いないよね??

・・・なんて、練習中に空想(妄想?)して楽しんでいるのは、私だけ???


メンバーそれぞれの一日を終えて練習に駆けつける月曜の夜、シャバで少々のことがあってもリセットできる、幸せなひとときなのです


キャサリン

posted by ブログ管理人 at 23:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 活動日誌
この記事へのコメント
キャサリンさんがどなたか存じませんが、蝶の舞う楽章のイメージは、私も同感でございます。
(^_^)v
Posted by 日比健治郎 at 2014年10月21日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104791568

この記事へのトラックバック