2016年08月28日

2016/8/28 濃い4時間集中練習

猛暑や台風の影響を受ける事もなく夏休み明けの集中練習が行われました。
先生の立ち位置がいつもとは180度転換し,ちょっとした緊張感が漂っていました。そして,会友のFさんも参加されました。

<練習曲目>
1 Francis Poulenc      クリスマスのための4つのモテット
2 G.P.Telemann Suite burlesque
3 Foster Foster Song Fantasy
4 梁  邦彦          英国戀物語  エマ


たっぷり4時間の練習後,部屋は毎度の事ながらUREならではの息のあった段取りの良さで暑気払いの宴会場へと模様替え。宴会といっても即興演奏会の様で,ステージ上の人も聴いている人もそれぞれ至福の時です。リコーダーと弦楽器のアンサンブル,先生が演奏されるチェンバロが加わっての曲もあり,ベテランメンバーの憬れの演奏もあり。改めてUREのメンバーの皆様の底力を再認識しました。
9月から新しい曲も加わり,再び豊かな響きを求めての練習が始まります。

    Jupiterママ
posted by ブログ管理人 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日誌