2016年01月25日

2016/1/25 指導日

今日は、今年初めての日比先生指導の日です。

まずは、新年のご挨拶から始まりました。
年が明けると、本番が急に身近に感じてきます。定演まであと、実質3か月です。
吹きこなすことができるのかとても不安です。

今日の練習曲は

大きな古時計(モーツァルト風)・・・アンコール候補曲

Holberg

Suiteから
 1、praelude
 2、sarabande
 4、air
 5、rigaudon

ノルウェー民謡・・・これもアンコール曲候補

鳥の歌
 
先生の指導もより細かく具体的になってきました。
先生が帰られた後は定演に向けての連絡事項が(ポスターとかプログラムとか)あり、もうそんな時期?と人知れず焦りが出てきます。
その後各グループに分かれての練習でした

昨年もそうだったような気がしますが、この時期急に新しい曲がボンボンと現れ、今の自分の力量で果たして仕上げることができるのか?
新しい曲を練習していくうちに前やってた曲を忘れてたりして!
練習ですよね〜!

Robin八分音符
posted by ブログ管理人 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日誌

2016年01月18日

2016/1/18(自主練習日)

練習の前に定期演奏会で小編成のグループで演奏する曲を何曲か選び組み合わせをしました

G線上のアリア

Yesterday once more
Hey judo

マンボ no.5
小さな世界
の3つのグループに分かれてそれぞれ練習してみました

その後、Holberg Suiteを1楽章を除いて2楽章から5楽章まで通しました




================================

2015/1/18 自主練習日
練習曲 小グループ曲
ホルベアの時代より

今日は再度小グループの曲決め、編成、練習を行いました。小グループは3組となりそれぞれ『G線上のアリア』『小さな世界、マンボNo5』『イエスタデイ・ワンス・モア、オブラディオブラダ』と決まり9時過ぎまで分かれて練習、その後全体でホルベアを合わせました。
定演まであと3ヶ月余り、遙か先だったゴールが少し見えてきた気がします。

GATCHAMAN
posted by ブログ管理人 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日誌

2016年01月11日

2016/1/11 自主練習日

新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
2016年の練習始め
本日は先生がいらっしゃらないということで自主練習です

鳥の歌
Canzon Septimi
ノルウェー民謡
Holberg Suite


新年事始め、まずは一通り演奏しました
楽譜のめくり方、音のチューニング、吹き方等々、細かいところまで踏み込んでの注意がありました
気が付かないので指摘されると、改めてなるほどと思います
でもお手柔らかにお願いしますね

今日は軽く全般を流した感じ
今年も無事スタートいたしました

robin♪

posted by ブログ管理人 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日誌