2015年12月21日

2015/12/21(指導日)

日比先生の指導日でした
今日は今年最後のレッスンです

練習曲
鳥の歌
ノルウェー民謡による変奏曲
Holberg Suite
第4楽章 Air

練習を早々にきりあげてお待ちかねの忘年会となりました

今回はテーブルの足を長くしていただいたので体には楽で快適に過ごせました
差し入れも沢山頂きました
ありがとうございました

楽しい演奏の時間となり先生、飛び入りの方も加わり素敵な演奏を聞かせてもらいました。クリスマスの選曲でクリスマスの雰囲気になりました
皆さんのリコーダー、音楽に対する並々ならぬ思いを感じる時間でした

良いお年をお迎え下さい

4月の集中練習は17日となりました

posted by ブログ管理人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日誌

2015年12月14日

2015/12/14 自主練習日

鳥の歌
カンツォン
ホルベアの時代より

年の瀬のためか練習開始直後は空席が目立ちましたが、時間が過ぎるに連れて事前に欠席連絡を入れていた方以外は全員参加となりました。

鳥の歌、カンツォンは一通り通して、ホルベアは4番まで練習したところでタイムアップ。

以前決まったはずの定演小グループの演奏曲は、次回の忘年会でもう少し煮詰める事に。編曲者の負担を考えれば仕方のない事だと思います。そして来年の吹き初めは11日に決定しました。私が入会してからUREで祝日に練習するなんて私が入会してからは初めての事です。今までは頑なに休みだったのですが流石に1ヶ月の冬休みは長すぎますよね(^◇^;)

来週は今年最後の練習日&忘年会。どんな余興が飛び出すのか楽しみです。

GATCHAMAN
posted by ブログ管理人 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日誌

2015年12月07日

2015/12/7(指導日)

練習曲
Holberg Suite
ノルウェー民謡による変奏曲
Canzon Septimi Toni a 8
鳥の歌

Holberg Suite
1楽章から5楽章まで通しました

強弱やテンポの確認をしながら合わせていきました

3楽章は特にテンポを速くして戻った時遅くならないように
4楽章は難しい曲で遅くならないように、どろどろしないように

ノルウェー民謡
音合わせの時に声を出して確認してからの音合わせをしました
肩の力を抜いてメロディーを歌って下さい

Canzon
シンコペーションの吹きかたを統一しました

コンマスさんの指揮でCanzon Septimi Toni a 8 、鳥の歌を通して 終わりました

posted by ブログ管理人 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日誌